外国人労働者受け入れ拡大による日本人の雇用への悪影響について 一人でネット副業、YouTubeやブログ Amazonせどりで稼ぎ、会社に依存せずに収入を得る方法。


YouTube外国人労働者受け入れ拡大による日本人の雇用への悪影響について 一人でネット副業YouTubeやブログ Amazonせどりで稼ぎ、会社に依存せずに収入を得る方法。

みなさんこんばんわ。みやびです。昨日の記事は外国人労働者受け入れ拡大の簡単な説明を書きましたが、今回はもし入管難民法が来年四月に可決した場合将来の日本はどうなるのかについて、僕自身の考えや移民大国ドイツやアメリカなどの事例をもとに検証していきたいと思います。




①ドイツで起こった事例(文化的な摩擦と衝突)が日本でも起こる

ドイツは8200万人の人口でキリスト系の文化圏ですが、そこにトルコ系(イスラム系)の移民が300万人の移民を受け入れました。当時は移民というよりはトルコからやってくる労働者といい、ガストアルバイター(お客さん労働者)と呼んでいました。あくまでも一時的な労働者で何年かドイツで働いたら母国に帰るという前提でした。しかし結果的には国に帰ることはなく、そのままドイツに安住することになります。

やがて移民が子供を産み子供を学校に通わせるようになると、文化圏の違いが問題になります。イスラム教では水泳の授業では水着で肌を露出するなんてことは許されないとか給食では豚肉は食べられない、何があってもお祈りを1日5回必ず時間を取ってお祈りする習慣など、ドイツ人にはかなり理解できない宗教の違いを受け入れなければならずドイツの習慣や風習を教育することはできず、ドイツは1つの国の中に2つの国ができてしまうことになってしまいます。言うまでもありませんが、一つの国に他民族が入ると必ず国内で分断と争いが起きます。今のトランプ政権が生まれたのも移民問題が大きな社会問題になっていたからとも言えます。

日本国内でも中東と同じような武力衝突が起こるかもしれません。外国人だけが住む町ができ日本国内にも一つの国家ができ、その中から政治家になる外国人も増えることでしょう。

②大企業の経営者は外国人を安く使って日本人の給料も下げるのが目的

この見出しのように口では移民政策ではないとか人手不足だからと言ってますがそれは建て前です。依然として、産後の女性社員は会社に復帰できずらい環境はそのまま、40歳を超えた労働者の再就職は難しく働けずにニート化している中年の失業者はあぶれています。つまり人手不足は完全な嘘です。大企業の経営者は外国人を安く雇用して、日本人の給料も下げようとしているのです。

③日本は一部の大金持ちのために日本国民のとんどが、貧困にあえぐ社会になる

東京オリンピックは2020年約1年ちょっとで来ますが、それまでは人手不足かもしれませんがその後になると必ず仕事がなくなり大量の外国人労働者はリストラされることでしょう、もちろん日本人の雇用もなくなる可能性が高いです。そうなった時に日本に来た外国人労働者は自国に帰ってくれるでしょうか?僕は帰らないで日本に残る可能性が高いと思います。そのうち各県のハローワークの半分以上が外国人の求人者であぶれかえるという笑えない現実が目に見えるような気がします。の然日本人の雇用も悪化なので日本人もハローワークにあぶれます。仕事がないので当然貧困者が増えます。一部の大金持ち経営者は、AIを使い、人を削減していくことでしょう。



④貧困にならないための自己防衛手段を持ちましょう。

結論ですが、防衛手段としては、YouTubeAmazonせどりブログアフィリエイトが最もオーソドックスな稼ぎ方になります。この3つは必ずと言っていいほどやっておいた方がいい個人ビジネスだと僕は思っています。具体的なやり方は別の記事で解説します。

みなさんは、これらの記事を読んでどう思われましたでしょうか?外国人労働者受け入れで、外国人の給料を安くするのが間違いない事実ですし、そうなれば日本人労働者の賃金も安くなります。派遣労働者なんかは最も被害をこうむります。水道法改正も消費税10パーセントも実質私たちのお財布からの出費が増える要素になります。会社だけに依存していては大変な時代になります。僕が推奨するのは、初期コストがほとんどかからない、インターネットを活用したビジネスがおすすめです。ぜひ、一人でネット副業で会社だけに頼らずに収入を得る方法を考えてみてください。

ネット副業の種類を紹介します。

Amazonマーケットプレイス
Amazon中国輸入
Amazon e-bay
Amazon せどり
YouTube
ブログ
メルカリ
Twitter
Facebook
ヤフオク
楽天

 

 

 

 

 

 

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。